久しぶり

いやぁ半月以上更新してなくて

いつのまにか9月になってしまったよ。

 

高校生以下の学生は今日明日が土日で良かったな!宿題頑張ってほしい。

 

大学生の夏休みってのは自由すぎて

何もしてないと置いていかれる感半端ない。

宿題少しくらいしかあっても良かったで?

 

んな事は置いといて今日久しぶりに数学勉強したのよ。

線形代数って科目の掃き出し法という内容を勉強したのよ。

あの内容は計算があまりにも多くて嫌になるで。

シラバス的に4回分の講義の内容の予習を終えた後

基礎解析学の勉強を始めたわけよ。

1回目 ロルの定理 平均値の定理って内容でさ?

平均値の定理って高校時代曖昧にしたまま大学生になってしまったのよ(しかも数学科なのに)。

 

割と複雑でさ〜今日中に習得できる自信ねえ〜

夏休み終わる前に線形基礎解析は中間テスト範囲くらいクリアしようと思ったけど

僕のヘナチョコ理解力じゃ厳しそー...

 

目的はないけどGPA上げて〜