裏口入学?は?ふざけるな。

この記事は少し過激な表現使い

不快にさせるかもしれないのでご了承ください。

 

 

 

7月くらいに話題になった

某私立医学系大学で

文科省の局長の息子が裏口入学で医学部に入学した事件がある。

 

その息子は浪人していたのにも関わらず

センター2週間前にバカンスを楽しんでたので恐らくわかってやってる事だろう。

 

記憶が曖昧だからあってるか分からないけど

確か75位以内が合格の試験で

250位より下の順位なのに合格したのだ。

 

こんな事があっていいのかな?

医学部って多浪してでも入ろうと努力する人が沢山いるって事は医学部受験者以外でもわかる事だぞ?

 

受験は公平に判断してほしい。