ごちうさについての愛を語る

僕はこの土日8時間計16時間の労働を納めてきた。

まあ体はクタクタなわけだが

Twitterをみたら

ごちうさ3期決定

みたいなツイートがトレンドになってた。

 

どうやら本当だったらしい。

 

私は嬉しすぎて涙が出てきた。

 

第1期というのは

2014の春アニメで僕が高校生になりたての頃に見てたアニメだ。

 

確かその半年前から少しずつアニメを見ていたが

この”ご注文はうさぎですか?”を見てから

一気に緩い日常系のアニメが大好きになった。

今じゃゆゆ式のんのんびよりなど

沢山の日常系のアニメが好きだが

これらが好きになったのは

ご注文はうさぎですか?のおかげだったと言っても過言ではない。

 

このアニメの何がいいかっていうと

 

何も起きないただ優しいだけのアニメって所が根本にあると思う。

 

何羽(普通のアニメでいう何話)から見ても頭を働かす必要なしに見れ

癒されるという素晴らしいアニメだ。

 

そして主要キャラにそれぞれ

素晴らしい特徴を持っている。

 

チノ:真面目系妹属性。 とてもしっかりしているのにたまに見せる甘えた表情に

僕は キュン死する。

 

ココア:ドジっ子で何かが抜けてる姉になりきれてない子。 ココアちゃんの何事にも挫けない真っ直ぐな所が好き。 僕がピンチの時慰めて欲しい()

 

リゼ:超クールなお姉ちゃん。 とてもしっかりしていてごちうさ界の良心。 友達になりたい。

 

シャロ:リゼ愛尊い... 素直になれないツンデレっ子。 女の子が女の子へ向ける愛って素晴らしい。僕の推しキャラ

 

チヤ: 超毒舌だけど悪気がない所が可愛い子。

ココアとの組み合わせが最高に面白い!

 

このように可愛いすぎるキャラが

多い。

もはや萌える

 

去年浪人してるのに

11月に映画館でごちうさの映画を見たのが

昨日のことのように感じる。

 

ずっと追いかけ続けようと決めたコンテンツです。

 

製作者様達 三期決定してくれてありがとう。

そして楽しみに待ちます!!!