2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

センター模試って今思うと辛い。

センター試験ってのは 国立型で受けると 大抵の人は2日間かけて受けるのだが センター模試って朝早くから始まって 終わるの20時とかだったよね。 しかも休み時間十分っていう。 今思うと第2解答理科科目受けてる時は眠気との戦いだったな... もう二度とセン…

ごちうさについての愛を語る

僕はこの土日8時間計16時間の労働を納めてきた。 まあ体はクタクタなわけだが Twitterをみたら ごちうさ3期決定 みたいなツイートがトレンドになってた。 どうやら本当だったらしい。 私は嬉しすぎて涙が出てきた。 第1期というのは 2014の春アニメで僕が高…

現役の時落ちた大学(理科大編1)

現役の時東京理科大学理工学部数学科 と 東京理科大学工学部情報工学科に落ちました。 今回は理工数学を受験した時について話します。 僕は野田のキャンパスで受験しました。 最初絶対受かったると思いながら 講義棟の中に入って行きましたね。 あそこのエス…

1週間ガチで文転した時の話

結論から言うと僕は理系(笑)の大学生だけど 実は一時期文転してました。 なぜ文転したのか それは 1,経済学、商学、哲学、経営学に割と興味があったから。 2,理科科目が付いて行け無さすぎて嫌気がさしたから。 3,レポートや実験に追われた生活はしたくなか…

浪人時代のバイト

大学生の僕今日8時間働いてきた。 やはりバイトってものは大変だね。 体力えぐられるね。 実は僕 浪人時代にバイトをしてました。 内容はスーパーで飲料の品出しです。 週5日で朝8時から12時まで。 月七万稼いでた。 1日日10時間勉強するのは結構キツかった…

数学科なのにマクローリン展開で詰んでいる

数学で一番苦手な解析学を 大学始まる前に予習しまくろうかって思い立って勉強進めてるのだが、 マクローリン展開とかテイラーの定理とかで 詰んでいる。 2つの計算はさいあく慣れればなんとかなりそうなんだが それを使った証明が辛すぎるな。 これじゃ全…

裏口入学?は?ふざけるな。

この記事は少し過激な表現使い 不快にさせるかもしれないのでご了承ください。 7月くらいに話題になった 某私立医学系大学で 文科省の局長の息子が裏口入学で医学部に入学した事件がある。 その息子は浪人していたのにも関わらず センター2週間前にバカンス…

久しぶり

いやぁ半月以上更新してなくて いつのまにか9月になってしまったよ。 高校生以下の学生は今日明日が土日で良かったな!宿題頑張ってほしい。 大学生の夏休みってのは自由すぎて 何もしてないと置いていかれる感半端ない。 宿題少しくらいしかあっても良かっ…